すれ違いざまに自転車を蹴りつけようとする通行人

2022年11月2日

DQN 自転車

t f B! P L

街中の道路の左寄りを、自転車で徐行しながら走行していた。

そのとき、通行人が前から歩いてきた。それ自体はよくあることではある。

相手はジジイだった。そのジジイ、何となく違和感のある雰囲気を感じた。 

不安はあたってしまった。ジジイ、こちらの自転車とすれ違うタイミングで、自転車の左斜め前に回り込むような形で、自転車を蹴りつけようとするような動きを見せた。

「えっ・・・?」と思いながらもブレーキをかけながら右側によけた。

実際にぶつかることはなかったが、ヒヤッとした。 

そのまま前に進んですれ違ったが、さらにこのジジイ、後ろから罵声を浴びせてきた。

いったいなんなんだこれ。気分がいいものではない。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ