維新の「兵庫県との往来自粛要請」という意味不明

2020年3月20日

デタラメ ニュース 維新

t f B! P L
新型コロナウイルス対策として、大阪府の吉村知事・大阪市の松井市長がそれぞれ、変なことを言い出したらしい。

大阪府の吉村知事は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、20日からの3連休、大阪府と兵庫県の間の不要不急の往来を控えるよう呼びかける考えを出演した民放の番組の中で示しました。
(NHKニュース2020年3月19日「3連休 大阪兵庫往来自粛要請へ」より)
感染防止目的なら、大阪府内在住者に不要不急の外出自粛を呼びかけるだけで済む。

なぜ「兵庫県との県境またぎの移動」だけを問題にするのか不可解。大阪府内での移動や、大阪府から京都府・奈良県・和歌山県などへの移動なら問題ではないのか。

全然科学的ではない。

しかも「国からの要請」などと理由にしていたが、実際にはそういう要請はなかったという指摘も。

大阪府では維新が実際には現場の妨害・撹乱しかしていないのに「やっている感」を打ち出す、「敵」を叩くことで支持を得るなどの劇場型手法がまかり通ってきた。

今回もまたこの手口か。

新型コロナウイルス問題では、維新の失策が際立っている。しかも大阪では、維新の不祥事が原因で発生した、大阪市議選再選挙まっただ中。それもあるのか。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ